ここに注目
- 文部科学大臣認定「職業実践力育成プログラム(BP)」認定の履修証明プログラム!
- 教育訓練給付金の対象講座!受講料の最大70%が給付に!(※詳しくはコチラ)
- e-ラーニングの活用により職場からの受講も可能!忙しい社会人への配慮が行き届いています。
プログラムの特色
クリニカルセクレタリーとは、診察室等の臨床現場で医師と一緒に働いて、医師の事務作業の補助はもとより、チーム医療の段取りマネジャーとして働く医療秘書のことです。川崎医療福祉大学医療秘書学科では、このような医療秘書へのニーズが高まったことから、特別教育プログラムを開発して、2014年から実践力を備えた人材育成を開始しました。医師の事務作業を補助し、さらに、ISO21500・PMBOK に基づいた、チーム医療や臨床現場の「段取りマネジャー」として活躍する、ハイレベルな人材を育成します。
プログラムの基本情報
- 機関名
- 川崎医療福祉大学
- プログラム名
- クリニカルセクレタリー育成プログラム
- コース
- 6ヵ月
- 期間・回数
- 4月
- 修得できる資格など
- 履修証明書
クリニカルセクレタリー認定試験受験資格 - 修了要件
- 各講義についての試験、またはレポートを提出していただいて、評価を行います。
- 授業スケジュール
- 平 日:18:00~19:30
- 土曜日 :13:00~16:10
- 日・祝日にスクーリングあり。
※インターネットを活用した Skype による遠隔授業本学での受講も可能。- 応募資格
- 高等学校もしくは中等教育学校を卒業した方、または大学を受験できる資格を取得した方で、医療現場での実務経験年数5年以上の者
- 短期大学もしくは専修学校を卒業した方で、医療現場での実務経験年数3年以上の者
- 大学を卒業した方で、医療現場での実務経験年数1年以上の者
- 受講料
- 100,000 円
- 選考方法
- 書類審査
- 住所
- 岡山県倉敷市松島288
募集要項
アクセス
※プログラムの最新情報が更新されている可能性があります。ご入学・ご利用をご検討の際は必ず公式ホームページの情報をご確認ください。